主食

おいしい焼豚deチャーハン。

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物65.0g
  • 脂質18.5g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質62.0g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

おいしいブロックの焼豚が手に入ったら、いつも作ります。我が家の定番です~!(^^)!

材料2人分

  • 1個
  • 焼豚
    150g
  • 長ネギ
    1/2本
  • ご飯
    2人分(お茶碗2杯分)
  • ごま油
    大さじ1+1/2杯
  • 万能ねぎ
    2本
  • 塩・こしょう
    適量

作り方

  • 下準備
    卵→よく溶く。焼豚→1cmの角切りにする。長ネギ→薄い小口切りにする。ご飯→炊き立てを使う。冷めたご飯を使う時→レンジで70℃に温めておく。万能ねぎ→薄めの小口切りにする。

  • 1

    材料を準備する。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程1
  • 2

    フライパンを熱々に熱し、ごま油→溶き卵を入れる。入れた瞬間に菜箸等で一混ぜし...

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程2
  • 3

    すぐに器に取り出す。半熟がベスト。写真くらいが目安。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程3
  • 4

    フライパンに油を小さじ1杯追加し、焼豚と長ネギを入れよく炒める。目安は1~2分程度。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程4
  • 5

    ご飯を追加し切るように混ぜながら、具材とよくなじませる。焼豚にしっかり味がついているので、塩・こしょうはお好みで。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程5
  • 6

    ご飯が具材になじんだら、③の卵を戻し...

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程6
  • 7

    ご飯に混ぜ込む。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程7
  • 8

    出来上がり。

    おいしい焼豚deチャーハン。の工程8

ポイント

フライパンはテフロン加工のものを使うと油が少なくても、うまくできあがります。卵は入れて混ぜて取り出すまで5秒程度。半熟で取り出しておくと仕上がりがきれいです。ご飯は温かいものを使うと簡単に具材になじみます。塩・こしょうはお好みで。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら