印刷する
埋め込む
メールで送る
夏野菜をたっぷり入れて、生地はおからで、牛乳は豆乳で、油はオリーブオイルを使ってヘルシーに♪ でも、食べ応えバッチリで彩りもキレイなケークサレです♥︎ コンソメが入っているのですごく食べやすくて息子も朝からモリモリ食べてくれました( ´▽`)バンザイ♪
下準備型にクッキングシートなどを敷いておく。
お好きな夏野菜とベーコンを食べやすい大きさに切り、フライパンでしんなりするまで炒め、塩コショウする。 ※オーブンを180℃に予熱開始。
ボウルに生おから、薄力粉、ベーキングパウダー、顆粒コンソメをいれたらホイッパーで混ぜる。
2に卵、豆乳、オリーブオイルを順に入れてその都度良く混ぜたら、1の炒めた野菜を入れてさっくりと混ぜる。
ピザ用チーズを入れてさらに混ぜたら、型に生地を入れて180℃で40〜45分焼いたら完成です♪
チーズは上にかけて焼いてみてもいいですね(^^) お好みでケチャップなどをつけて食べて下さい♪
オーブンを予熱する方法
レシピID:124753
更新日:2026/03/23
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
夫が好き過ぎて友達に送ったレシピ🧡ふんわり米粉のケークサレ
バラのおかずケーキ
野菜たっぷり♪おからと夏野菜のヘルシーケークサレ♥︎
2021/08/28
朝食やおやつに!手軽に作れるケーク・サレ
2019/04/06
朝ご飯にも、ランチにも!ケークサレいろいろ