主菜

失敗ナシ♪アレを使ってザックザク〜なクリスピーチキン♥︎

印刷する

埋め込む

15
お肉の漬け込み時間は除く

天かすにイカの旨味があるからめっちゃ美味しっ‼︎外はザクザク中はジューシーで食べ応えもバッチリです♪

材料(3~4人前)

  • A
    大さじ1
  • A
    醤油
    大さじ1
  • A
    チューブしょうが
    小さじ1
  • A
    チューブニンニク
    小さじ1
  • A
    醤油麹or塩麹
    小さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    塩コショウ
    少々
  • A
    薄力粉
    大さじ2~3
  • A
    1個
  • 天かす
    適量
  • お好きな鶏肉部位
    2枚(今日は胸とモモ1枚ずつ)

作り方

  • 1

    下味A 酒大さじ1、醤油大さじ1、チューブしょうが小さじ1、チューブニンニク小さじ1、醤油麹or塩麹小さじ1、砂糖小さじ1、塩コショウ少々、薄力粉大さじ2~3、卵1個を全て混ぜ合わせる。 (薄力粉はダマにならないように少しずつ混ぜ合わせるのがコツです)

  • 2

    お好きな鶏肉部位の下処理を済ませたら、フォークでブスブスと刺し、お好きな大きさに切って1に最低でも30分以上漬け込む。(私はジップロックに入れて冷蔵庫で漬け込んでおきました♪)

  • 3

    2の鶏肉に天かすをギュとつけたら180℃に熱した油で、衣の色がキツネ色にこんがりとするくらいまで揚げたら完成です♪

ポイント

味がしっかりしているのでそのままでも美味しいです(^o^) お好みでレモン、ケチャップ、タルタルソースなどつけて下さい(^^)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら