Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 21分前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  2. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 59分前

    131人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 2時間前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 包丁不要*圧力鍋で簡単鶏手羽元のお粥〜豆苗だれトッピング〜*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. 秋の台湾美肌スープ【レンコン棗鶏スープ】

    我が家の台湾料理さんがレシピを投稿しました!5時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

万能トマトソース

30

2014.11.14

分類

調理時間: 30分

ID121393

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

時間がある時に、トマトソースを作って保存しておけば、忙しい日に役立つこと間違いなし!あっという間に、本格パスタや、ピザが食べれますよ。

トマト ブランチ おもてなし ホーロー鍋 記念日 子供 トマト系パスタ

このレシピをブログで紹介する

材料
トマト缶(カットタイプ) 2缶
玉ねぎ 100g
にんにく 2かけ
オリーブオイル 50cc
小1・1/2
コショウ 適量
乾燥ハーブ(バジルやオレガノ等) 適量
作り方
Point!
強火で煮込んでしまうと、玉ねぎの甘味が出てくる前に、煮詰まってしまいます。 弱火で長い時間煮込んでしまうと、持ち味のトマトの酸味が飛んでまいます。 だいたい、20分程で煮上がるように、火加減を調節して下さい。
  1. 玉ねぎ、にんにくを、みじん切りにしておく。
  2. 鍋に、玉ねぎ・にんにく・オリーブオイルを入れて火にかけ、弱火でじっくりと玉ねぎの甘さを引き出すように炒める。

    だいたい10分ほど、頑張って炒めて下さい。
  3. トマト缶・塩・コショウ・ハーブを加えて、弱火の中火で蓋をしないで、20分煮込んだら完成。

    途中、焦げつかないように、たまにヘラでかき混ぜる。
  4. ◎ピザ生地に、このトマトソースをぬって、具をのせて焼けば、フレッシュなピザの完成。
    ◎ベーコンやきのこを炒めて、このトマトソースを加え、パスタに和えれば、フレッシュなパスタの完成。
    ◎このトマトソースに、生クリームを加えると、トマトクリームパスタの完成。

    等々、活用無限大です。
15 75
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ポタージュスープ (11) 子供×炊き込みごはん (10) トマト×麻婆 (3) トマト系パスタ×生ハム (3) ブランチ×クルミ (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「万能トマトソース 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents