Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トマトソースで食べる、鯖のポワレ

15

2015.06.29

分類主菜

調理時間: 15分

ID129117

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

フライパンに蓋をして、蒸し焼きで火を通すことで、ふっくらと焼き上がるポワレ。皮は、とってもパリパリ♪万能トマトソース(oceans-nadia.com/user/21649/recipe/121393)があれば、塩焼きと同じくらい簡単に、お洒落な1品になりますよ。

トマト おもてなし イタリア 記念日 恋人 世界各国の料理 さば

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
半身
適量
ガーリックパウダー 適量
コショウ 適量
オリーブ油 小2
万能トマトソース( https://oceans-nadia.com/user/21649/recipe/121393) お玉2杯分
パセリ(トッピング用) あれば
作り方
Point!
ガーリックパウダーは、ニンニクチューブでも代用可能です。 魚を焼くときは、皮目で7~8割ほど火を入れて、皮をパリッと焼くのがポイントです。
  1. ・鯖は骨をとって、全体に軽く塩をふって、10分ほどおき、臭みをとっておきます
  2. 鯖から出た水分をキッチンペーパーで拭き取り、皮に切れ目を入れて、ガーリックパウダー&コショウをまぶします。
  3. フライパンを中火で熱してオリーブ油を入れ、鯖の皮目を下にして入れたら、蓋をして蒸し焼きにします。
  4. 鯖に、7~8割ほど火が入ったら(鯖の皮のまわりが白っぽくなってくるのが目安です)、蓋を開けて裏返して、ここからは蓋をしないで、弱火で1分ほど焼いて火を通します。

    ※魚に、火を通し過ぎないのがポイントです。余熱でも火は入ってきます。
  5. お皿に、温めた万能トマトソースを盛り付けて、その上に鯖を乗せ、パセリを飾ったら完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) さば×魚レシピ (3) イタリア×鶏もも肉 (3) トマト×麻婆 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「トマトソース 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents