印刷する
埋め込む
メールで送る
季節の桜餡を入れたちぎりパンです。 ホシノ天然酵母でバターではなくココナッツオイルのパン生地です。
下準備ホームベーカリーの容器にA 強力粉250g、ココナッツオイル20g、砂糖20g、塩4g、水130cc、ホシノ天然酵母生種25gを入れて 天然酵母パン生地作りにセットする 桜の塩漬けを水につけ開いたら拭き取る
生地ができたら13等分し 丸め 布巾を被せて20分おく 桜餡は13等分する
生地を伸ばして中心に桜餡を入れ丸める 中央を窪ませて桜の塩漬けをおく クッキングシートを敷いたストウブ鍋に生地を並べる オーブンの発酵機能を使って1時間 発酵させる
表面に卵黄を塗る 180度に余熱したオーブンに20分入れる 160度に下げ蓋をして10分焼く
ストウブ鍋は26cmニダベイユを使っています。
オーブンを予熱する方法
レシピID:137182
更新日:2016/03/25
投稿日:2016/03/25
2019/02/10 23:21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
manngo(河野ひとみ)
おすすめ企画のご紹介♪
今話題♡ふわふわ!ウールロールパン(あんこ入り)
【米粉の粒あんパウンドケーキ】しっとり♡和の優しい風味と甘味
ゴマとあんこのちぎりパン
1時間で作れる☆米粉100%あんぱん。