カカオとベリーとりんごのスムージーボウル

5

2016.09.22

分類デザート

調理時間: 5分

ID 143006

前田なおひろ

Remember The Lemon

先週ハイパワーブレンダーが届きましたので、ベリーとカカオでスムージーをつくってみました。ケールも忍ばせています^^。ブラックベリー&ブルーベリー&ざくろをトッピングしてスムージーボウルに。刻んだダークチョコレート、アーモンド、キヌアパフ、シナモンパウダーも乗せて。

フルーツたっぷりのおやつ

    材料

    2人分
    ブルーベリー 1カップ
    りんご 1個
    ココアパウダー 大さじ4
    アーモンド 大さじ4
    ひとつまみ
    1/2カップ

    作り方

    ポイント

    無糖のココアパウダー、もしくはローカカオパウダーがおすすめです。ケールなどの濃い緑色の葉野菜を加えても。
    1. ブルーベリーは大さじ2、アーモンドは大さじ1ほどトッピング用に取り分けておく。
    2. りんごは芯を取りざく切りに。トッピング用のアーモンドは粗く刻む。
    3. 全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。
    4. スムージーをボウルに注ぎ入れ、ベリー類とアーモンドでトッピングしてできあがり。
    6 22

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    スムージーボウル ローフード ヴィーガン オーガニック ロースイーツ グルテンフリー スーパーフード プラントベース ローチョコレート

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スムージーボウル 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは