
プリッとしたイカとシャキシャキの野菜が良く合います◎ デパ地下で売ってそうなおしゃれでお店の味♪ エスニックが苦手な方にも食べやすい味付けです。
イカを食べやすい大きさに切り、熱湯に入れて1分茹でる。

もやしをボウルに入れラップをしてレンジで2分50秒加熱する。(600w)

セロリは3mm幅の斜め切りにする。 トマトは2cm角に切る。
ボウルにイカ、もやし、トマト、セロリ、A ナンプラー小さじ2、ごま油小さじ2、レモン汁小さじ2、胡椒少々を合わせて混ぜる。
■イカはヒイカを使用していますが、ヤリイカ、スルメイカ、ケンサキイカなどでも美味しくできます。 ■イカは火を通しすぎると硬くなってしまうので、サッと茹でるようにしましょう。
レシピID:467307
更新日:2023/08/31
投稿日:2023/08/31
おすすめ企画のご紹介♪