きのこは2~3種使うと味や食感に変化がでて気の利いた一品に。 初めに蒸し焼きすることで手を動かす時間を短縮^^忙しい朝にもササっと作って頂けるのでお弁当にもぴったりです! お酒にもごはんにもパンにもあいます♪
きのこ2~3種は食べ易い大きさにする。(小房に分ける、4㎝長さに切る、薄切りする 等)。小松菜は4㎝長さに切る。
小鍋にサラダ油小さじ1をしき、1をしきつめ、残りのサラダ油とみりんをかける。蓋をして中火で5分程度加熱する。
たらこをしごき入れて全体を混ぜ、バターを加え火を止め全体を混ぜる。 *お弁当に使う場合はたらこにしっかり火を通して下さい。
*まいたけが入ると味は良いですが、色が黒ずむので美しく仕上げたい場合はまいたけ以外をお使い下さい。 *ストウブのラ・ココットdeGOHAN Sサイズを使用しています。 *蒸し焼きすることで、手を動かす時間を短縮しています。
レシピID:342173
更新日:2018/08/24
投稿日:2018/08/24