今日の夕飯どうしよう!?っていう時に大活躍の缶詰を使った簡単メインです。 サバ缶と豆腐でヘルシーですし、火の通りを気にしなくていいのも楽チン♪ ふんわり柔らかなのでお子さまやシニアにもオススメです。
ビニルにA 鯖味噌煮缶1缶、青ねぎ小口切り(または長ねぎ)大3、木綿豆腐200g、パン粉1カップ、薄力粉大1程度、塩胡椒適量(サバ缶は身のみで汁はソースに使用します。木綿豆腐は手でぎゅっと水気を絞ってから加えてください。)をすべて合わせてしっかり混ぜる。
フライパンに油を入れて50g程度ずつお好みの形に整えて並べる。 弱めの中火で両面をこんがり焼く。
缶の汁とB マヨネーズ大1、醤油大1/2、水大1を2のフライパンに加えて全体に絡めたら出来上がり。 (汁は粘度があるので空いた缶に大さじ1の水を入れて洗うようにして加えて下さい。)
サバ缶は水煮など他の味でも。その場合は味噌や醤油などでお好みに味を調えて下さい。 大きさはお好みですが、あまり大きくすると崩れやすいのでこのくらいがおすすめです。
レシピID:147587
更新日:2017/03/22
投稿日:2017/03/22

2026/02/23 19:07


2024/06/21 18:34

2023/06/23 10:55

2021/12/15 19:23


2021/07/13 21:51
おすすめ企画のご紹介♪