注目ワードサーモン生姜焼きチャーハン・焼き飯カニカマバナナ

Nadia Artistのレシピ数:144,356レシピ

2017.11.01
カテゴリー:その他

docomo dグルメ 真ちゃんと一緒に学びまSHOW 動画配信

docomo dグルメのコンテンツ『真ちゃんと一緒に学びまshow』の中でゲストとして寺田真二郎さんと対談させていただきました。

ドコモgaccoではこのコンテンツと連動した、
より深く学べる無料講座を公開。

普段目にするお菓子について、あなたはどれだけのことを知っていますか?
世界のお菓子について、皆さんと一緒に、動画で楽しく学んでいきたいと思います。

以前開講した「食文化の本来と将来」に続き、再び「食文化」に関する講座がスタートします。
今回のテーマは、「お菓子の世界の歩き方」 私たちが普段食べているお菓子、馴染みがあるスイーツの数々…それらには私たちが意外と知らない歴史や伝統、文化の物語が詰まっているものです。 そこで、今回の講座では、洋の東西、歴史から栄養学と、時間や時空を超えて、知れば誰かに話したくなる「お菓子」の世界を紐解きます。

https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/lp/gacco/study?utm_source=dgourmet&utm_medium=nomember&utm_campaign=recommendcampaign#gacco_movie

11/1より docomo gacco『お菓子の世界の歩き方』も配信になりました。和菓子、郷土菓子についてお話させて頂いてます。


    タイムライン

    ページの先頭へ