お気に入り
(918)
フライパンで作る簡単焼売で(*^^*)♪ ポイントはハンバーグと同じで始めにひき肉と塩だけでしっかり練ること!! これだけで柔らかジューシーなとびっきり美味しい焼売が出来ますよ~♪ そのまま食べても美味しい濃いめの味付けなので、お弁当にもぴったりです♪ 好みで辛子醤油やぽん酢を付けて(#^.^#)
途中焦げそうなら少しずつ水を加えて下さいね(^w^)♪ もちろん下に敷いた野菜も美味しく食べられますよ(〃)´艸`)オイシー♪ 今回フライパンは28cmの大きめを使いました、これでもぎりぎりだったので2回に分けて焼くのをおすすめします♪
玉ねぎはみじん切りにする。 ボウルに豚ひき肉と塩を入れ手で白っぽくなるまでしっかり練る。 材料A 醤油大さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ1、ごま油大さじ1、鶏がらスープの素大さじ1弱、片栗粉大さじ1弱を全部加えよく混ぜる。 みじん切りの玉ねぎを加えよく混ぜる。
テーブルナイフなどを使って焼売の皮に包み好みでグリーンピースをのせる。
フライパンにキャベツやレタスの千切りを満遍なく敷き、焼売を重ならないように並べる。 1/2カップの水(分量外)を加え蓋をして強火にかける。
沸騰してきたら中火にして8~10分蒸し焼きしたら出来上がり(#^.^#)♪
130709