鍋に材料を入れたら あとは10分煮るだけ。 白だしを使うので だしの旨みが効いている上 味がピタリと決まります♪ また、柚子胡椒との相性もよく 豚バラがさっぱり食べれますよ〜。 ちょっと見た目は地味だけど 汁まで飲み干す美味しさです!! ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)
白菜は、葉の部分は手でちぎり、芯の部分はせん切りにする。

鍋にA 水1cup、白だし大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、柚子胡椒小さじ1/2を入れ、白菜→豚バラ薄切り肉の順に加える。蓋をして中火にかけ、10分ほど煮たら、できあがり。

器に盛って、お召し上がりください。
《ポイント》 ★豚バラは、ロース肉でも代用可能です。 ★豚バラと白菜は、トータル400gであれば、量を自由に調整可能です。例えば、お野菜たっぷり食べたい方は、豚バラ100gに白菜300gとか、がっつり食べたい方は、豚バラと白菜200gずつ...など♪
★白だしは、14倍濃縮の『フンドーキン 白だし 720ml』を使用しました。 ★柚子胡椒は、しっかり火を通せば、ほのかな香りが残る程度ですが、どうしても苦手な方や、お持ちでない方は、塩少々でも代用可能です。 ★鍋は、20cmのものを使用しました。
レシピID:213792
更新日:2017/11/23
投稿日:2017/11/23

2018/09/15 20:26
おすすめ企画のご紹介♪