ちくわとキャベツの明太バタースパゲティ【#別茹で不要】

10

2018.12.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 369863

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

フライパンにお湯を沸騰させ、パスタ・キャベツ・ちくわを入れて茹でます。あとは、煮汁がなくなったら、明太子とバターを加えて混ぜ合わせるだけ。

パスタの別茹でが不要な上、ちくわと一緒に茹でることで味がしみしみに♪

普段、明太系のパスタには、白だしとかめんつゆとか加えるんですが、これは、ちくわがいい仕事をするんで、シンプルに明太子とバターだけで十分です♪

材料2人分
パスタ 160g
ちくわ 2本
キャベツ 100g
明太子 1/2腹(40gぐらい)
A
2.5cup(500ml)
A
小さじ1/2
バター 10g
作り方
Point!
⚫︎パスタは、1.6mm・7分茹でのものを使用しました。

⚫︎フライパンは、26cmのものを使用しました。

  1. 一正蒲鉾さんの香ばし生ちくわを使用しました。
  2. ちくわは薄い輪切りにし、キャベツは手でちぎる。
  3. フライパンにA

    水 2.5cup、塩 小さじ1/2

    を入れて火にかけ、沸騰したらパスタ(入らない場合は半分に折る)→キャベツ→ちくわの順に重ねていれ、蓋をして弱めの中火で袋の表示より1分短めに茹でる。
  4. 蓋をあけて火を強め、汁気がうっすら残る程度まで煮詰め火を止める。明太子・バターを加えてよく混ぜ合わせ、バターが溶けたら完成!
12 141
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは