ネギ味噌豚バラ巻き【#簡単#時短#風邪予防#おつまみ】

15

2020.02.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 385185

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ねぎと味噌で、風邪を撃退!!!

豚肉に巻かれた長ネギがとろとろ甘〜い!味噌ダレとの相性も抜群で、ご飯もお酒も進みます。

キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、ノンオイルで調理できる上、焦げ付きやすい味噌系のお料理も失敗なし!後片付けもラクラクです♪

材料

2人分
豚バラ薄切り肉 8枚
長ネギ 2本
A
味噌 大さじ1
A
しょうゆ、酒、砂糖 各小さじ2
A
ごま油 少々

作り方

ポイント

●巻き終わりを下にして並べることで、お肉が剥がれるのを防ぎます。

●太い長ネギの場合や、火が通りにくそうな場合は、蓋をして蒸し焼きにしてください。

●味噌は、合わせ味噌を使用しました。
  1. 長ネギは、長さを半分に切る。A

    味噌 大さじ1、しょうゆ、酒、砂糖 各小さじ2、ごま油 少々

    を合わせ、豚バラ薄切り肉を広げて表面に塗る。
  2. 長ネギ1本につき、2枚の豚肉を螺旋状に巻いていく(味噌ダレを塗った面を内側に!)。
  3. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて中火にかけ、2の巻き終わりを下にして並べる。4〜5分焼いて裏返し、もう片面も4〜5分焼く。全体に火が通ったら、取り出して食べやすい長さに切る。
50 784

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

豚肉巻き フライパン ネギ キチントさん クレハタイアップ ごま油 キチントさんフライパン用ホイルシート フライパン用ホイルシート 長ねぎ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは