【簡単でおいしいから、また作りたくなるタンドリーチキン】 スパイシーでハーブが香り、コクがあって味わい深い♪やみつきになる旨さのタンドリーチキンが簡単に作れます! 味付けの決め手は、エバラ「横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛」。フレークタイプなので簡単に食材になじみ、たくさんの調味料を組み合わせなくてもとってもおいしくなるんです。 一緒に焼いたズッキーニとミニトマトで味と彩りもよく、テーブルが華やかになります。 お好みでパンやごはんと一緒に。ワインにも合いますよ。
工程1の油ならしは、フッ素加工のフライパンを使用する場合は不要ですが、必要に応じて油をなじませて調理してください。 #エバラ食品タイアップ
・ジッパー付きのポリエチレン袋にA エバラ「横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛」大さじ4、プレーンヨーグルト大さじ3を入れ、よくもんでフレークの粒をつぶします。鶏もも肉を一口大に切って袋に加え、よくもみ込んだら冷蔵庫で30分以上おきます。 ・ズッキーニは5mm~1cm厚さの輪切りにします。
スキレットにオリーブオイルを入れて弱火で3分ほど熱し、ペーパータオルで油を全体に塗り広げ、一度火を止めて油ならしをします。鶏肉を並べ、弱火~中火で加熱し、時々返しながらじっくり焼きます。
鶏肉に完全に火が通ったら、ズッキーニ・ミニトマト(へたはお好みで残してください)を加えます。ズッキーニはしっとりとして焼き色がつき、ミニトマトは皮が破れてやわらかくなるまで炒め合わせたら出来あがりです。 ※お好みでカットレモンを添え、搾りかけてお召しあがりください。
こちらのレシピはエバラ「横濱舶来亭カレーフレーク」を使ったキャンプ飯です。 エバラ食品の「おいしいレシピ」にも掲載されています。 https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe5035.php
467432
おねこ
呑兵衛料理家
呑兵衛料理家。豊富な食材に魅了され、北海道永住を決めた生粋の食道楽。 北海道在住20年。 春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はきのこ狩り、冬はスキー。北海道各地の旬の食材と美食を追いかけ、弾丸長距離移動もするアクティブ派。 「夜が楽しければきっと明日はもっと楽しい!」をモットーに、夜を盛り上げるおつまみレシピとごはんがすすむおかずをメインにレシピ開発。 ●著書:ごはんもお酒もすすむ!絶品おねこ食堂(宝島社) ●コラム連載:「おねこさんと一緒にフードロス対策」