
本場バスクチーズケーキの醍醐味は、大きく焼かないと堪能できない…という悩みの種。 表面の焼き色をちょっとだけ諦めたら とろりんクリーミーな美味しさは楽しめます💖 少ない材料で手軽に焼きたい時に⭐
クリームチーズは常温にし、クリーム状に練ってから、砂糖を2回に分けて混ぜなめらかにします。

卵を溶き、3回に分けて①に加え都度混ぜます。

薄力粉、生クリームの順に加え都度混ぜます。

ベーキングシートを水で濡らしてギュッと絞り、型に添わせるように敷き詰めます。

生地を流し入れ、250℃に熱したオーブンで20分焼きます。 ちびバスチーは焼き時間を短くする分、焼き色はかなり薄め。側面なんて、ほとんど焼き色がついてません…

でも、カット断面は、ちょうどいい「とろりん」状態。 これ以上焼いちゃうと、火が入り過ぎてこのとろとろ加減は消えてしまいます。

各工程の詳しい説明は、大きく焼く基本のレシピ『ラヴィーニャのバスク風チーズケーキ』をご覧ください ⇒ https://oceans-nadia.com/user/23165/recipe/378599
レシピID:410410
更新日:2023/01/24
投稿日:2021/04/06

2025/09/02 21:13


2024/02/24 19:23

2023/08/27 13:06


2022/03/14 16:33