簡単生地&クリームdeカフェ風チョコバナナタルト♡

30

2019.01.22

分類デザート

調理時間: 30分(焼き時間、冷ます時間などを除く)

ID 371090

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

全粒粉入りの簡単サクサクなタルトとレンジで作る簡単チョコクリームを合わせたタルトです♡

タルト タルト バナナ スイーツ チョコバナナ チョコレート チョコレートクリーム

    材料

    (18cmタルト型 1台分)
    A
    薄力粉 70g
    A
    全粒粉 40g(全量薄力粉でも可)
    A
    きび砂糖 大さじ2/3(上白糖でも可)
    A
    小さじ1/2
    ココナッツオイル 大さじ2.5(バターや他のオイルでも可)
    大さじ2
    牛乳 150cc(豆乳でも)
    コーンスターチ 9g
    板チョコ 2枚
    バナナ 1本
    生クリーム 100cc
    砂糖 大さじ1〜
    チョコレートソース 適宜

    作り方

    ポイント

    タルト生地はなるべく薄くした方が仕上がりがサクサクになります。
    デコレーション後は冷蔵庫でしっかり冷やした方がキレイにカットできます。
    1. 耐熱ボウルにコーンスターチを入れ少しずつ牛乳を加えホイッパーでよく混ぜる。
    2. ゆるくラップをしてレンジで600wで2分加熱して混ぜる。加熱して混ぜるを3〜5回程度繰り返す(2回目以降は1分程度で様子みながら加熱する)
    3. クリーム状になったら刻んだ板チョコを加えて余熱で溶かしながらよく混ぜてピチッと貼るようにラップをかけて冷ます。(トッピングようにクズチョコを少しだけ取っておく)
    4. ボウルにA

      薄力粉 70g、全粒粉 40g、きび砂糖 大さじ2/3、塩 小さじ1/2

      の粉類を全て入れて全体を混ぜ合わせ
      湯煎で液体にしたココナッツオイルを1加えてザッと混ぜたら、オイルが全体に馴染むように両手を擦り合わせて固まりをつぶしながらサラサラの状態にする。
    5. 水を加えてゴムベラで混ぜて数回折りたたむようにしたら、ひとまとまりにする。
    6. 麺棒でタルト型よりひとまわり大きく伸ばしたらタルト型に敷き込み余分な生地を切りおとして、フォークなどでピケをして190度に予熱したオーブンで12~3分焼き、冷ます。
    7. タルトに冷ましたチョコクリームを半分入れ、スライスしたバナナを並べる。
    8. 残りのチョコクリームをバナナの上から入れる。
    9. 生クリームに砂糖を加えてホイップクリームを作ってタルトの上にこんもりとのせる。(ヘラでペタペタと模様をつける)
    10. チョコレートソース、刻んだチョコの残りをトッピングして出来上がり♡
    11 119

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    スイーツ×インド料理(3) タルト×缶詰(3) チョコバナナ×豆乳(3) チョコレート×鶏肉(3) チョコレートクリーム×チョコレートクリーム(3) バナナ×飲物(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは