【簡単】ごちそう♡豚肉と白菜のトマトミルフィーユ鍋

15

2021.01.10

分類主菜

調理時間: 15分

ID 404541

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

寒い日に食べたい熱々お鍋♡ 豚肉と白菜のミルフィーユ鍋をトマト+チーズで洋風に仕上げました‼︎ とろ〜りチーズとトマトの相性が抜群♡しっかりめに味付けをして〆はリゾットにしても美味しいです♪

洋風鍋 トマト鍋 白菜 トマト缶 ヘルシー 豚肉 時短 簡単 簡単レシピ

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
白菜 1/2個弱
豚肉 350〜400g(薄切り肉(バラ、ももなどお好みの部位で)
カットトマト缶 1缶
コンソメ 2個
ローリエ 1〜2枚
ハーブソルト 適宜(又は塩)
粗挽き黒胡椒 適宜
シュレッドチーズ 適宜
パルメザンチーズ 適宜
作り方
Point!
*白菜から水分がでるので仕上げのチーズを入れる前に味をみて足りないばあ調整してください。
*チーズはモッツアレラなどを使っても美味しいです。
  1. 縦半分に切った白菜を1枚ずつ剥がして白菜の上に豚肉を並べ白菜を重ねる。
  2. 葉は芯の部分が交互になるように重ねて小さい葉は大きな葉の間に重ねるようにする。←厚みが均等になります。
  3. 白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜と繰り返したら鍋の深さに合わせてカットする。
  4. 3の工程までを繰り返しながら鍋にみっちりと隙間なく並べていく。
  5. カットトマト缶を入れ、缶をゆすぐように空き缶1杯分の水を入れ鍋に注ぎ入れる。
  6. コンソメ、ローリエ、ハーブソルト(又は塩)、粗挽き黒胡椒をし、蓋をして煮る。
  7. 白菜が芯まで柔らかくなればOK‼︎(白菜から水分が出るので味をみて足りない場合は調整してください)
  8. シュレッドチーズ+パルメザンチーズをお好みでかけて蓋をして溶けるまで煮たら出来上がり。
  9. 召し上がれ♡
4 152
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) ヘルシー×ドライバジル (28) 時短×削り節 (27) 簡単レシピ×ピカタ (15) トマト缶×離乳食 (3) トマト鍋×鍋もの (3) 洋風鍋×鍋もの (3) 白菜×風邪予防 (3) 豚肉×チゲ風 (3)
    もっと見る

    「白菜 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは