下味の漬け込み不要! みんな大好きカレー味♡ お魚嫌いのお子さんもお肉⁈と思って食べちゃう事間違いなし。 刺身なので火の通りも心配なし! お好みでレアで食べるのもあり♪ 10分かからず完成です。
まぐろは一口大に切ってポリ袋に入れ、下味の材料A しょう油大さじ1〜1.5、酒大さじ1/2、こしょう少々、にんにく2〜3cm、カレー粉小さじ1/2を加えで軽く揉む。
片栗粉を加え、袋を振って全体に行き渡らせる。
サラダ油を少し多めにひき揚げ焼きする。(画像は多めですがもう少し少なくても大丈夫です)
カラッと衣が揚がれば出来上がり。
召し上がれ♡
"お刺身"にするには 少し物足りない大きさの時などに しっかり下味と衣をつけて揚げ焼きする事でボリューム感up立派な1品に‼︎ 残ったお刺身をリメイクして お弁当のおかずにしても。 カジキマグロなどタンパクでパサつくイメージのお魚などでも美味しく食べられます。
レシピID:413935
更新日:2021/06/01
投稿日:2021/06/01
広告
広告
広告
広告
広告