
米粉で作る自家製クリームソースが絶品! 具だくさんで栄養たっぷり食べ応えのあるパスタです。 鮭に含まれるビタミンDはカルシウムの吸収を促進するので、「牛乳×鮭」の組み合わせは相性バッチリ。 牛乳消費にも貢献できるカフェ風パスタ、休日ランチなどに皆さんでお楽しみください♪
鮭(切り身または刺身用ブロック)を食べやすい大きさに切ってA 味の素Ⓡ2ふり、白ワイン小さじ1をふる。 ベーコン(スライス)を1cm幅に切る。
ほうれん草を熱湯で1分半茹で、冷水にとる 根元を切り、3cm長さに切って水けをしっかり絞る。

スパゲティ(乾燥)をパッケージの指示に従って茹でてザルにあげ水をきる。 オリーブオイル大さじ1をスパゲティに絡める。
鮭に米粉(薄力粉でもOK)大さじ1をまぶす。 フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して鮭の両面に焼き色を付け、火が通ったら塩こしょうをふってお皿に取り出す。

続けてベーコンを炒め、米粉(薄力粉でもOK)大さじ1を少しずつ加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜあわせながらなじませる。

B 牛乳350ml、コンソメ(顆粒)小さじ1と1/2を少しずつ加えて混ぜあわせながら弱めの中火で加熱する。

とろみが出たらほうれん草とスパゲティを加えて混ぜあわせ、塩こしょうで味をととのえる。 鮭を戻し入れて軽く混ぜ合わせ、火を止める。

お皿に盛り付け、パセリ(乾燥)、黒こしょうをふる。
・麺がクリームソースを吸いやすいので調理後はすぐにお召し上がりください。
レシピID:458482
更新日:2023/04/11
投稿日:2023/04/11

2025/04/06 21:10

おすすめ企画のご紹介♪