
ごま油としょうゆの組み合わせはナムルや、やみつきキャベツなど、野菜をよりおいしくする魔法のコンビ! 枝豆だけでもいいですが、オクラを入れることで粘り気と調味料が混ざり合い、豆によく味がのります🙌混ぜてすぐ食べられるので、困ったときの1品として重宝しますよ😊
枝豆はゆでて、さやから豆を取る
オクラはガクを取り、サッとゆでて2cm角に切る

ボウルに1、2、A 塩昆布3つまみ(4g)、しょうゆ小さじ1/2、ごま油小さじ1/2を入れて混ぜ合わせる

・枝豆の豆だけで50g使用しています ・オクラなしの場合は枝豆を150g(豆で80g)に増やせばOKです ・冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいです ・野菜はきゅうり、トマト、塩もみしたナス、ズッキーニなど他の野菜でも同様に作れます
レシピID:395844
更新日:2020/08/05
投稿日:2020/08/05