印刷する
埋め込む
メールで送る
かぼちゃが美味しいこの時期、ホクホクのグラタンいかがですか!
下準備かぼちゃはわた、種を取り除き、水にぬらして、ラップをし、レンジ(500w)で、5分かけ、ひと口大に切っておく。
下準備したかぼちゃの皮を取り、耐熱皿に並べ、ラップをして、さらに2分レンジにかけ、ボウルに入れ、粗くつぶす。
玉葱は、みじん切りにし、しめじは、石づきを取り、小房に分け、トマトは、湯むきしてひと口大に切っておく。
フライパンに、サラダ油を熱し、豚挽き肉に塩、こしょうをして、炒め、色が変わってきたら、しめじ、トマトを炒め、Ⓐを加える。
耐熱皿に、②を盛り、③のソースをかけ、溶けるチーズをのせ、トースターで焼く。
かぼちゃのレンジをかける時間は、機種により違うので、様子をみて下さい。
かぼちゃの薄切り
かぼちゃの角切り
かぼちゃの面取り
かぼちゃの下処理
かぼちゃの保存方法
しめじの下ごしらえ
レシピID:132162
更新日:2015/10/06
投稿日:2015/10/06
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
さっちん
料理家・調理師
おすすめ企画のご紹介♪
【和風♪かぼちゃときのことほうれん草のグラタン】簡単コク旨!
家族絶賛☆【かぼちゃのカレーミートグラタン】
チキンとかぼちゃのハニーマスタードグラタン
鶏肉のうま味、逃さない【チキンマカロニグラタン】