主菜

豚ロース肉のはさみ焼き

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー320kcal
  • 炭水化物10.0g
  • 脂質21.0g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質8.5g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

豚ロース肉に、千切りキャベツ、ピザソース、ピザチーズを挟んで、フライパンで焼くだけ!おかずにも、おつまみにも!

材料2人分

  • 豚ロース肉(薄切り)
    8枚
  • キャベツ
    1/8個
  • ピザソース
    適量
  • ピザチーズ
    20g
  • 塩、こしょう
    少々
  • サラダ油
    小さじ2
  • 添え野菜
    適量
  • ハーブ(あれば)
    少々

作り方

  • 下準備
    豚ロース肉の両面に、塩、こしょうする。

  • 1

    キャベツは、千切りにする。フライパンに、サラダ油を入れ、肉を広げ、キャベツ、ピザソース、ピザチーズ、豚肉の順にのせ、フタをして焼く。フライパン返しで、裏返し、肉に火が通ったら器に盛り、野菜を添え、ハーブを飾る。

    豚ロース肉のはさみ焼きの工程1

ポイント

肉を裏返す時は、フライパン返しを使うと、形が崩れにくいです。今回、使った豚ロース肉(薄切り)は、1枚、25g位でした。添え野菜は、お好きな野菜を使って下さい。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら