粗みじんにした鶏ささみ肉に、ハーブソルト、すりおろしたレモンの皮を入れて! ピザチーズを入れるので、フライパンで焼くと溶け出して、表面がカリっとなります!
下準備
レモンの皮を塩をつけてよく洗う。おろし器で、レモンの皮をおろす。おろしたレモンは、ハケで取るときれいに取りやすい。(写真)
飾り用のミニトマトは、半分に切る。
レモンは、くし形に8等分する。
鶏ささみ肉は、筋を取り、粗みじんにする。 ボウルに、鶏ささみ肉、A レモンの皮をおろしたもの1/2個分、片栗粉小さじ2、マヨネーズ大さじ2、ハーブソルト小さじ1/2、ピザチーズ20gを入れ、よく混ぜ、6等分する。
①を丸く成形する。 油を少量、手につけてから、成形すると手につきにくい。
フライパンに、オリーブ油を敷き、②を中火で、フタをして両面焼く。 器に盛り、肉の上に、分量外のハーブソルトを少量飾り、ミニトマト、レモン(くし形)を飾る。
出来たてが、カリッとして美味しいです! レモンは、お好みで絞って下さい!そのままでも味はついています!
レシピID:357911
更新日:2018/09/19
投稿日:2018/09/19
広告
広告
広告
広告
広告