
オーブンで焼くだけ簡単なミートローフ、大人は、ワインのおつまみに、子供も好きなケチャップをつけて食べる クリスマスにぴったりなメニューです。 切った断面に、卵の黄色と白が映えます。 いつも見ていただき、ありがとうございます。
下準備
オーブンは、200度に予熱する。
卵3個は、茹で卵にして、殻をむく。
パウンド型に、クッキングシートを敷く。(写真)

玉ねぎは、みじんぎりにする。 ボウルに、豚ひき肉を入れ、よくこね、A パン粉大さじ3、卵1個、塩、粗挽き黒コショウ少々、片栗粉小さじ1、玉ねぎを加え、よく混ぜる。

茹で卵に、薄力粉をまぶす。 パウンド型に、①の1/3を底面に敷き、茹で卵を写真のように並べる。

②のあいているところに、残りのひき肉を詰めて、表面を平らにし、オーブンで30分~焼き、冷ます。 パウンド型からだし、カットして皿に盛り、フリルレタス、ミニトマト、レモンの輪切りを飾り、別器に入れたトマトケチャップを添える。

オーブンで30分焼いたら、くしを刺して、透明な肉汁が出れば焼成完了です。 充分に冷ましてからカットしてください。食べる時、レンジにかけると柔らかくなります。もちろんそのままでも! 豚ひき肉を使いましたが、牛豚の合いびき肉でも美味しくできます。
レシピID:427434
更新日:2021/12/09
投稿日:2021/12/09