
生姜が香るフワフワなかき玉うどん。 すこしとろみがついているため、冷めにくく体の芯からあったまるので風邪気味や冷え性の方にもおススメ♩ おかわりしたくなる位… もうもう美味しいです(^.^)
鍋にA 水800㎖、みりん大さじ2、醤油大さじ1、めんつゆ(4倍濃縮)大さじ2、和風だしの素大さじ1と1/3、砂糖小さじ2を入れ中火で熱しB 水大さじ1と1/2、片栗粉大さじ1で水溶き片栗粉を作りツユに入れトロミをつける。

沸騰したら溶き卵を作り、少し上から細く落としてかき玉をつくり、混ぜる。

塩とすりおろし生姜を加える。
レンジで過熱した冷凍うどんを器に入れ、ツユをかけたら出来上がり。刻んだ万能ネギやお好きな具を盛り付けてお召し上がりください(^ ^)

卵はツユが沸騰してから入れてください。 混ぜすぎるとツユが濁ったり卵のフワフワ感が減るので軽く混ぜるくらいでOKです🙆♀️ 冷凍うどんなら1玉レンジ600wで3分半加熱。 冷蔵タイプのうどんは、軽く湯がいてお使い下さい。
レシピID:385147
更新日:2020/01/22
投稿日:2020/01/22

2026/02/18 20:34


2026/02/02 22:47


2024/09/14 10:46


2024/09/13 23:18


2021/01/30 15:21