お気に入り
(472)
トロトロの玉ねぎスープ。 ベーコンを加えて旨み増し増しです。 玉ねぎの甘みをぜひお楽しみください。
•玉ねぎは色が変わるまでしっかり炒めてください。 #エスビー食品タイアップ
玉ねぎは皮をむき、繊維に直角に5mm厚さ程度の薄切りにする。ハーフベーコンは食べやすい大きさに切る。
フライパンを熱してバターを溶かし、1の玉ねぎを入れて中火で5分炒める。色が変わってきたらベーコンを加えてさらに2分ほど炒め合わせる。
A 水400ml、みりん大さじ1、コンソメ(顆粒)大さじ1/2を加えて弱めの中火で約5分煮る。塩を少しずつ加えながら味を調える。
器によそい、お好みでS&Bパセリ(乾燥)やS&Bバジル(乾燥)をちらす。
415818
ちおり
北海道札幌市在住。 食べることが大好きな19歳と15歳、2人の娘の母です。働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは32万人超(2023年2月現在)となりました。 皆さんいつもありがとうございます^ ^ 【著書】 2023年2月16日に 新刊 ちおり流くり返し作りたいおかず📗が 発売されました😊手に取っていただけると 嬉しいです。 •ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 •ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 おかげさまで書籍累計10万部を突破しました🙇🏻♀️ Instagram→@chiori.m.m 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 レシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。