
甘辛タレにたっぷり生姜が効いた ポークジンジャーを作りました! ごはんがすすんで困っちゃうお味です(o^^o)笑 豚ロースから油が出てきてくれるので サラダ油は使わなくてOK! お砂糖も使わず、はちみつで甘みをつけています。 ちょっとした工夫でヘルシーに❣️
下準備
・豚ロースを包丁で叩き、塩こしょう、片栗粉をふる。
・ブロッコリーは8等分ほどの小房に切り分ける。
・A はちみつ、酒大さじ1、醤油大さじ2/3、生姜(すりおろし)1片分を混ぜる。
中火で熱したフライパンに豚ロース、ブロッコリーをのせて焼き、油が出て焼き色がついたら裏返す。
両面に焼き色がついたらA はちみつ、酒大さじ1、醤油大さじ2/3、生姜(すりおろし)1片分を加えて絡めながら煮立て、とろみがついたら器に盛る。
筋を切るように豚肉を叩くと、焼いた時に丸まりにくいです。
レシピID:410569
更新日:2021/04/11
投稿日:2021/04/11

2024/07/27 19:02


2021/05/16 21:45
おすすめ企画のご紹介♪