
お魚を食べたい時はこのお鍋。 にんにくと味噌が効いたコクうまスープ! なのに約300kcalの低カロリー♡ 気分は北海道です!笑 ぜひお試しください(o^^o)
下準備
・鮭は3等分に切る。
・キャベツは食べやすい大きさにざく切りにする。
・まいたけをほぐす。
・にんにくは薄切りにする。
鍋にA 水400mL、鶏ガラスープの素大さじ1/2、みりん大さじ1、味噌大さじ1と1/2を入れて中火にかけ、煮立たせる。
鮭、キャベツ、まいたけを入れて蓋をして煮込み、しんなりしたらスイートコーン(缶詰)、にんにくも加えて2〜3分煮る。
火を止めて牛乳を加える。
バターをどーんとのせたい気持ちを抑えて、牛乳をたらりと加えています。脂質オフダイエット!
レシピID:425866
更新日:2021/11/16
投稿日:2021/11/16
おすすめ企画のご紹介♪