Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぶの葉と桜えびのチャーハン

10

2014.05.12

分類主食

調理時間: 10分

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

栄養たっぷりのかぶの葉を、香ばしいカリカリ桜えびと一緒にチャーハンに。あっさりした味付けながら、かぶの葉の食感と桜えびの旨味がシンプルにおいしい一皿です。

ブランチ チャーハン その他の魚介のおかず チャーハン・ピラフ かぶの葉 ヘルシー 乾燥桜エビ 時短 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ご飯 400g
かぶの葉 170g
桜えび(乾物) 10g
白胡麻 適量
ごま油 大さじ1
ひとつまみ
醤油 小さじ1/2
作り方
Point!
◆かぶの葉に軽く塩をして炒めることで、青臭さが和らぎます。 ◆かぶの葉のほか、小松菜などでもおいしくできます。
  1. ご飯は冷やご飯であればあたため直しておく。
    かぶの葉はざく切りにする。
  2. フライパンに桜えびと白胡麻を入れて乾煎りし、良い香りがしてきたら一旦取り出す。
  3. 同じフライパンにごま油を熱してかぶの葉を炒め、軽く塩を振って、しんなりしてきたらご飯を加えて炒め合わせる。
  4. 鍋肌から醤油をまわし入れて味付けし、最後に桜えびと白胡麻を混ぜ入れたらできあがり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) シニア×バレンタインデー (6) 時短×ブラウニー (6) かぶの葉×漬物 (3) その他の魚介のおかず×男子が大好き (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) チャーハン・ピラフ×高菜 (3) ブランチ×華やか (3)
もっと見る

「かぶの葉 チャーハン 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents