ゴルゴンゾーラとほうれん草のクリームパスタ

10

2016.02.25

分類主食

調理時間: 10分

ID 135737

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

作り置きの「ほうれん草ペースト」をベースに作る、簡単&おいしいパスタ。ゴルゴンゾーラが入るので一層リッチにいただけます。あっという間に、リストランテのお味♪

    材料

    2人分
    お好みのショートパスタ(※写真はファルファッレを使用) 160~180g
    マッシュルーム 6個
    オリーブオイル 適量
    ゴルゴンゾーラ 20g
    牛乳 1/2カップ
    「万能ほうれん草ペースト」 大さじ2
    塩、ブラックペパー 適宜

    作り方

    ポイント

    ◆パスタをゆでる際の塩の量:
    パスタ100gに対して水1L、塩10gが基本ですが、鍋の大きさに応じて適宜加減して下さい(大きい鍋がない時はこれだと塩の量が多すぎるので減らす、など)。

    ◆マッシュルームは、ブラウンの方が旨みが強いですが、色合いはホワイトの方が綺麗に仕上がります。お好みでどうぞ。
    1. 「万能ほうれん草ペースト」を作っておく。

      ★レシピはこちら→ oceans-nadia.com/user/26/recipe/135680
    2. 熱湯に塩を加え(下記レシピのポイント◆参照)、ショートパスタをアルデンテよりややかために茹でる。
    3. その間にソース作り。
      マッシュルームは石突を取ってスライスし、オリーブオイルでさっとソテーする。
    4. 2) に牛乳を注いでひと煮立ちさせて火を止め、ゴルゴンゾーラとほうれん草ペーストを混ぜ入れ、しっかりムラなく溶かす。
    5. 茹で上がったパスタを 3) にからめ、お好みで塩・ブラックペパーで味を調える。
    17 46

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チーズ おもてなし 世界各国の料理 恋人 イタリア料理 時短 クリーム系パスタ ほうれん草

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは