ハロウィンにもぴったり♪かぼちゃのキッシュ

35

2021.10.28

分類主菜

調理時間: 35分

ID 422142

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

かぼちゃは皮がかたくて切りにくかったり、結構下準備に時間がかかったりしますよね。
ですがかぼちゃサラダを使えば、面倒な下処理を省略♪
しかもすでに味付けされているので、コンソメを少し追加するだけで味が決まる簡単さもさらに嬉しい♡

小さなココットに入れて1人分ずつ作るもよし、大きめの耐熱皿に作ってみんなでシェアするもよし、
パーティーにもぴったりのメニューです。

混ぜて焼くだけで出来るお手軽キッシュ、ぜひお試しください♪

カネハツ食品

材料

2人分(直径約18cm高さ3~4cmの丸形グラタン皿1個分)
食パン(6枚切り) 2枚
ハーフベーコン 4枚
A
サラダがあったら!クリーミーかぼちゃサラダ 1袋(180g)
A
2個
A
牛乳 50ml
A
コンソメ(顆粒) 小さじ1
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 適量
パセリ 適量(お好みで)

作り方

ポイント

・工程1で切り落としたパンのみみは小さくちぎって具材と一緒に入れてもOK
※私はそのまま食べちゃいました

・焦げやすいのでパンができるだけ器から飛び出ないように気をつけて。
器にマヨネーズを塗ることでくっつき防止に。バターでもOK

・工程3ではかぼちゃサラダが崩れすぎないように混ぜる

・トースターで焼くときは焦げすぎないようにホイルを被せて蒸し焼きにしてから、最後に焼き色をつけます。

・オーブンでも作れます。(180℃に予熱したオーブンで15~20分ほど、卵液が固まるまで焼く)

#カネハツ食品タイアップ
  1. ハーフベーコンは1.5cm幅に切る。
    玉ねぎは横半分に切ってから薄切りにする。
    食パン(6枚切り)の耳は切り落とし、4~6等分に切る。
  2. 耐熱皿にマヨネーズを薄く塗り、食パンを底面と側面に並べる。
  3. ボウルにベーコン、玉ねぎ、A

    サラダがあったら!クリーミーかぼちゃサラダ 1袋、卵 2個、牛乳 50ml、コンソメ(顆粒) 小さじ1

    を入れてよく混ぜたら、②に流し入れる。
  4. トースター(170℃)に入れて上にアルミホイルをかぶせたら、卵液に火が通るまで約20分焼く。
    火が通ったらアルミホイルを外し、焼き色がつくまで2~3分焼く。
    お好みでパセリをちらす。
7 45

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

キッシュ おしゃれ かぼちゃ キッシュ コンソメ おもてなし トースター ハロウィン パーティー マヨネーズ かぼちゃサラダ 手軽 牛乳 玉ねぎ 秋野菜 簡単 食パン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは