かぼちゃのミニ・キッシュ

30

2016.10.18

分類主菜

調理時間: 30分

ID 143713

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

マフィン型やココットで小さく作るかぼちゃのキッシュ。パイ生地の代わりにキチントさん「クッキングシート」で包みました。

材料

(マフィン型6個)
かぼちゃ 正味約150g
ベーコン 1枚
クリームチーズ 30g
バター 5g
1個
生クリーム 100cc
塩・コショウ 各少々
イタリアンパセリ(飾り用)

作り方

ポイント

NEWクレラップ、キチントさん「クッキングシート」を使用しました。
  1. かぼちゃは種とワタをとり、NEWクレラップで包みます。電子レンジ(500W) で2分加熱します。粗熱が取れたら2~3cm角に切りバターを和えておきます。ベーコンとクリームチーズは1cm角に切ります。卵をよく溶き、生クリーム、塩、コショウを加えて混ぜて、卵液を作ります。
  2. キチントさん「クッキングシート」は10㎝×10㎝の正方形に8枚切り出します。マフィン型にそれぞれ敷き込みます。
  3. かぼちゃ、ベーコン、クリームチーズを均等に入れます。
  4. 3に卵液を流し入れます。180℃に予熱したオーブンで15分焼きます。
141 1062

コメント・感想 Comment

りんご さん
2016.10.21 19:08

我が家でも、すっかり定番の「かぼちゃの塩バター」から展開して作りました♪ 焼きたては、ふわふわ。その中のコロコロした具がまた 美味しかったなぁ。 キッシュって、わたしの中では特別な日に作るようなイメージのお料理だけど、 パイ生地なしなら 普段の日のおかずにも 並べられるな〜と思いました。 また、作ります♪

栁川かおり
栁川かおり さん
2016.10.22 05:46:52

りんごさん。こちらもありがとうございます(*≧∀≦*)そうなんです。私ももともとはかぼちゃの塩バターからなのでした♪こちらも定番化していただいてうれしいです(*´∀`*)私もキッシュって特別な感じしますね^^また作ってください~♪

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは