
パイシートで作る簡単ミニキッシュ♡ パパッと手軽におしゃれなキッシュができますよ。 ほくほくのかぼちゃとジューシーなベーコンが美味しい♪ バター香るパイ生地と相性ばっちりです。 生クリームは不使用! 低コスト&低カロリーでも しっかり美味しいキッシュになりますよ。
下準備
・オーブンを180℃に予熱しておく。
・パイシートは冷蔵庫に10分ほど入れておく。
パイシートを2mm厚さに伸ばして6等分にカットし、マフィン型に敷き詰め、フォークで穴を開ける。 →冷蔵庫で冷やしておく。
かぼちゃは2cm角に切る。 たまねぎは長さを半分にして薄切りにする。 ブロックベーコンは5mm角の棒状に切る。

フライパンにバターを熱し、ベーコン、たまねぎ、かぼちゃを炒め、かぼちゃに火が通ったら塩、こしょうをふる。 →粗熱をとっておく。

3を型に等分に分け、混ぜ合わせたA 卵1個、牛乳75ml、塩適量、こしょう適量を注ぎ、ピザ用チーズをかけて180℃で20~25分焼く。

・パイシートはやわらかくなりすぎないようにしましょう。 やわらかくなりすぎたら、一旦、冷蔵庫で冷やしてから作業してください。 ・お使いのパイシートに合わせて、使用量は調整してください。 ・焼き時間は調整してください。 ・牛乳の一部を生クリームに置き換えると濃厚になります。
レシピID:491036
更新日:2024/10/02
投稿日:2024/10/02
おすすめ企画のご紹介♪