生ハムとオクラとクリームチーズの生春巻き

10

2020.09.29

分類副菜

調理時間: 10分

ID 399232

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

間違いなく美味しい組み合わせの生ハムとクリームチーズに茹でたオクラを合わせて生春巻きを作ってみました。
お酒のおつまみにも合います。少しだけ食卓がおしゃれに変身しますのでぜひお試しください。

○オクラは整腸作用を促し便秘予防、大腸ガンのリスクを減らす効果が期待でき、コレステロールを排出する作用も期待できます。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

    材料

    2人分(2〜3人分)
    ライスペーパー 4枚(※生春巻きの皮のこと)
    生ハム 4枚
    オクラ 8本
    クリームチーズ 60g(今回は15gの個別包装×4個使用)
    スイートチリソース 適量(市販のもの)

    作り方

    ポイント

    生春巻きの皮はくっつきやすいので、すぐに食べない場合はキッチンペーパーを濡らして軽く水気を切ったもので包み、その上からラップをして冷蔵庫へ入れてください。
    1. オクラのヘタとガクを包丁で取り除き、まな板の上にのせる。塩ひとつまみ(分量外)を振りかけコロコロ転がして表面のうぶ毛を取る。
    2. 鍋にお湯を沸かし沸騰したところへ塩がついたままのオクラを入れてさっと茹で、流水にさらして水気をよく拭き取る。クリームチーズは半分に切る。
    3. キッチンペーパーを濡らして水気を軽く切り、まな板の上に敷く。ボウルに水(分量外)をたっぷりと入れ、ライスペーパーを水に数回くぐらせ、濡らしたキッチンペーパーの上に置き、1分待つ。
    4. 2が程よく柔らかくなったらライスペーパーの手前に生ハムをのせ、その上にオクラ2本、クリームチーズ2つを置く。
    5. 3を春巻きを包む要領で手前から奥に向かって巻く。
    6. 生春巻きを4本作る。
    7. 5を3等分に切り、器に盛りつける。お好みでスイートチリソースをつけてお召し上がりください。
    4 139

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。