
鶏肉を加えたあっさりめのレバーペーストです。
鶏レバーは半分に切って、血管や脂を取り除き、15分くらい水に浸ける。(途中で何回か水を替え、血の塊などを取り除く。)
A 玉ねぎ1/2個、セロリ4~5cm、にんにく1片は、それぞれ薄切りにする。 鶏もも肉は、レバーと同じくらいの大きさに切る。
オリーブオイルで薄切りにした野菜を弱火で炒め、キッチンペーパーなどで水気をとったレバー、鶏もも肉、ローリエを入れ、3分くらい炒めたら、ワインとブランデーを加え、レバーと鶏肉に火が通るまで加熱する。
なめらかになるまでしっかりフードプロセッサーにかけます。 食べる時は、冷蔵庫から出したばかりだと固いので、常温に少しおいてから出します。
レシピID:140668
更新日:2016/07/05
投稿日:2016/07/05
おすすめ企画のご紹介♪