
見た目はキラキラ輝き、デザート感覚で楽しめる子供が大喜びなそうめんレシピです! ひんやりと冷えた、白だしジュレのとろ〜り口溶け食感がたまらない♡ 普通のそうめんも良いですがマンネリ化してしまったときに、気分をガラッと変えて食べられます! 副菜でなくて、おやつの時間にでも是非どうぞ♪ 具材はお好きな物でアレンジ可能♡ 思う存分夏らしさを楽しんで下さいね(*´˘`*)♡
そうめんは3等分に折り、パッケージの表記通り茹でて、流水でもみ洗いし、ざるに上げて水気を切る。
カニカマは裂き、ハムは1cm幅の正方形に切る。
鍋にA 白だし大さじ1.5、水400mlを入れて中火にかけ、沸騰したら火を止めてゼラチンを加える。 混ぜ合わせて粗熱をとる。
容器に1を入れて、4を浸るくらいまで入れ、冷蔵庫で10分ほど冷やす。
上に、オクラ、ハム、カニカマ、スイートコーンを、色を見せる様にバランスよく乗せて、4を入れて冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
ハムを星形にくりぬいたり、薄焼き卵の千切り、むきえびを加えたりなどアレンジは自由自在です。 「白だし→めんつゆ」でも代用可能です。 キッコーマンの香り白だしを使っています。
レシピID:397117
更新日:2020/08/23
投稿日:2020/08/23