調味料2つ!最強旨辛唐揚げ

10

2021.02.09

分類主菜

調理時間: 10分(漬け込み時間は除く)

ID 406069

あみん

身近にあるもので家族が喜ぶ簡単おうちごはん

最強ソースを使った絶品唐揚げ♪
あれやこれやと混ぜ込まず、漬け込み調味料はたった2つだけでお手軽簡単♪

揚げ焼きなので後片付けも楽チン。
ビールにも、ご飯にもピッタリです!


★今回ヤマトフーズ様の「どろスコ」というソースを使用しています。
「旨辛」と書いてますが「辛ッッ!」って感じではなく、例えるならば愛されるこってりした酸味の効いた辛さ。
辛いものが苦手な人でも受け入れられ、リピートしたくなる旨辛味です。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばといったソースを使う定番料理のお供にも最適です!

材料2人分
鶏もも肉 300g
A
どろスコ 大さじ3
A
にんにく(チューブ) 3cm
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量(フライパン底から5mm程度)
作り方
Point!
パンチを効かせたくてにんにくチューブを入れてますが、なくても十分美味しいです。
お好みでどうぞ。

一晩漬け込むと味が染みてさらに美味しくなります。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋にA

    どろスコ 大さじ3、にんにく(チューブ) 3cm

    とともに入れて揉み込み、30分以上置く。
  2. ポリ袋から取り出し、バットに広げて片栗粉をまぶす。
  3. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、油が温まったら鶏もも肉を入れて揚げ焼きにする。
    焼き色がついたら裏返し、両面を揚げ焼きにする。
  4. しっかりと火が通ったら油をきって皿に盛り付ける。
    お好みでレモン汁をかけて召し上がってください。
2 93
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは