栄養とボリュームUP!生鮭の野菜あんかけ

10

2021.11.07

分類主菜

調理時間: 10分

ID 425042

あみん

身近にあるもので家族が喜ぶ簡単おうちごはん

たっぷりの野菜が取れる生鮭の野菜あんかけです。
片栗粉をたっぷりとまぶしてカリッと焼き上げた生鮭にとろとろのあんかけを絡ませたたまらない一品♪

とにかく野菜たっぷりなので、栄養もボリュームも満点です(^^)/

とってもお手軽にできるので是非作ってみてもらえると嬉しいです!

あんかけ あんかけ にんじん ピーマン フライパン おうちごはん 作り置き 味醂 子供 子供に人気 家庭料理 サラダ油 片栗粉 玉ねぎ 生鮭 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 野菜 野菜たっぷり ご飯が進む 魚のおかず

    材料

    2人分
    生鮭の切り身 2切れ
    玉ねぎ 1/4個
    人参 30g
    ピーマン 1個
    A
    醤油・みりん 各大さじ1
    A
    顆粒だしの素 小さじ1/2
    A
    200ml
    片栗粉 大さじ1
    水溶き片栗粉 適量(片栗粉小さじ2を水小さじ4で溶いたもの)
    サラダ油 大さじ1

    作り方

    ポイント

    片栗粉はたっぷり目にまぶしてください。

    野菜はその他でも大丈夫です!
    お好みの物を使ってくださいね。

    片栗粉は火を弱めてゆっくり混ぜ合わせながらとろみをつけるとダマになりにくいです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 玉ねぎは薄切りにする。
      人参は細切りにする。
      ピーマンはヘタと種を取り除いて細切りにする。
    2. 生鮭の切り身は食べやすい大きさにカットして片栗粉をまぶす。
    3. フライパンにサラダ油と生鮭の切り身を入れて中火で炒め、両面カリッとなり火がしっかり通るまで炒めて皿に盛る。
    4. フライパンの汚れをペーパータオルで拭き取り、A

      醤油・みりん 各大さじ1、顆粒だしの素 小さじ1/2、水 200ml

      と玉ねぎ、人参、ピーマン、を入れて中火にかける。
      煮立ったら火を弱め、水溶き片栗粉でとろみをつける。
    5. 皿に盛った生鮭に4の野菜あんかけをかける。
    4 432

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×梅肉(72) 簡単レシピ×かぼちゃサラダ(32) フライパン×厚切りベーコン(31) 子供×ねりごま(31) 子供に人気×子供と作れる(19) 作り置き×コンポート(18) 玉ねぎ×焼き鳥(13) 野菜×ワンパン(9) 味醂×豚しゃぶ(8) にんじん×スペイン料理(7) サラダ油×中華煮(7) 簡単おかず×惣菜(4) あんかけ×麻婆豆腐(3) おうちごはん×鶏団子(3) ご飯が進む×黒ごま(3) ピーマン×鶏ももひき肉(3) 家庭料理×黒こしょう(3) 片栗粉×黒酢(3) 生鮭×黒こしょう(3) 野菜たっぷり×鷹の爪(3) 魚のおかず×黒砂糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「あんかけ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは