
ピリ辛チョリソーソースでいただく、ベーコンのくるくるロールキャベツ! ピリ辛のソーセージで作るソース!! これが、すっごく美味しいんです☆ キャベツとベーコンの旨味に、ピリ辛チョリソーの刺激的なソース。そして、ミニトマトの酸味がアクセント! の、新感覚の温サラダ風ロールキャベツです!
Aの材料で、ピリ辛チョリソーソースを作ります。 材料を小鍋に入れて、煮ます。 水分が半分位になったら、火からおろして粗熱をとり、ミキサーにかけておきます。
キャベツの葉は、ラップでくるみ、600wで1〜2分レンジにかけてしんなりさせます。
1を広げ、その上にベーコンを3枚横向きに並べます。(キャベツの葉は、大きければ1枚、小さければ、2枚重ねて並べて下さい) これを、2つ作ります。

3を手前からくるくるて巻いていきます。巻いたら、ベーコンが入ってない両端は切り落とし、6カットくらいに切ります。

4をセラミックスチーマーか、耐熱容器に渦が上になるように並べます。 切り落としたキャベツは、端に入れます。 隙間に ミニトマトをつめます。
お湯にコンソメを溶かし、5に注ぎます。蓋または、ラップをして、600wで10分くらいレンジにかけます。
1のピリ辛チョリソーソースをかけて、いただきます。
キャベツを巻く時は、なるべくキツく巻いて下さい。
レシピID:139179
更新日:2016/05/19
投稿日:2016/05/19

きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ
おすすめ企画のご紹介♪