
【お弁当おかずに!】紫キャベツと枝豆のナムルを入れることにより色鮮やかでお弁当の蓋を開けたらパッと明るくなります🍱茶色くなりがちなお弁当におすすめです。 枝豆のコロコロした食感がアクセントになりごま油で香ばしさもあります🎶 デパ地下のデリ風をイメージした簡単で彩りを意識した一品です。 ご自宅で食べる時はニンニクをプラスしても美味しいですよ♡ 多めに作って作り置きにもおすすめです。
紫キャベツから出てきた水分はしっかり絞ることにより調味料の味が薄まりません。 千切りピーラーを使うと時短になります。 枝豆がなければ茹でたブロッコリーなどを加えてもよいでしょう😊
レシピID:523510
更新日:2026/05/08
投稿日:2026/05/08

2026/06/23 10:21


2026/05/09 20:19


ユミィ