カルボうどんのおひなさま

20

2020.02.27

分類主食

調理時間: 20分

ID 386827

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

卵の黄色にサーモンとエンドウで華やかなカルボうどん!
和の食材で洋風のひとさらはおひな祭りに新風のアレンジです。

材料3つのレンチンカルボソースは手軽で簡単!
子供にも大人にも人気のカルボナーラは家族で楽しめます♪


うどん スナップえんどう ごま チーズ スモークサーモン コンソメ いくら

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
細うどん 2束
うずらの卵 4個
黒ゴマ 8粒
海苔 1枚
スモークサーモン 8枚
スナップエンドウ 2個
イクラ 小さじ2
A
3個
A
スライスチーズ 3枚
A
顆粒コンソメ 小さじ1/2
作り方
Point!
卵のとろみが少ないと盛り付けが立ち上がらず、難しいのでとろみが少ない時には電子レンジ500wで様子を見ながら30秒ずつ加熱しながらよく混ぜて麺にソースをからませてください。
  1. 細うどんをたっぷりのお湯で15分茹で始める。
  2. 《おひなさまの顔を作っておく》
    キッチンバサミスライスでチーズの王冠を切りだす。
    スライスチーズに海苔を張って烏帽子を切り出す。
    接着面を少し火であぶりうずらの卵に押し付けてくっつける。
    目の位置に楊枝を突き刺して穴をあけ、黒ゴマを押し込み目を作る。
    頬にスモークサーモンの切れ端をつけて頬紅にする。
    顔を楊枝に突き刺して準備しておく。
  3. うどんが茹で上がる直前にスナップエンドウを加えて一緒にさっと茹でる。
  4. ボウルにA

    卵 3個、スライスチーズ 3枚、顆粒コンソメ 小さじ1/2

    を入れて混ぜ合わせる。
  5. ラップをかけて電子レンジ500wで1分加熱し、茹で上がったうどんをザルにあげて湯切りしたら①のボウルに加えて全体をよく混ぜ合わせる。
  6. お皿にカルボうどんを2山に分けて盛り付け、おひなさま顔を突き刺す。
    (お内裏様)スナップエンドウを斜めに切って飾りつけ、中の豆を全体に散らす。
    (お雛様)スモークサーモンをくるっと巻いてお花型にして飾る。イクラを散らす。
1 10
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    卵×季節料理 (10) ごま×温活 (5) チーズ×ナンプラー (5) いくら×魚料理 (3) うどん×麻辣 (3) コンソメ×麹 (3) スナップえんどう×豚バラ肉 (3) スモークサーモン×華やか (3) 丼×黒こしょう (3)
    もっと見る

    「うどん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは