りんごとクリームチーズのホットサンド*柚子蜂蜜ソース*

15

2021.01.29

分類主食

調理時間: 15分

ID 402315

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

りんごにクリームチーズ、柚子に蜂蜜、旬の温活なアイテムが盛りだくさん。
カフェのメニューのようなオシャレ感あるホットサンドです。
全粒粉入りブラン食パンにピッタリのヘルシーなスイーツは
女子に人気間違いなしですね。

材料2人分
りんご 1個(中玉)
クリームチーズ 40ℊ
クルミ 4~5個
柚子 1個
はちみつ 大さじ3
バター 小さじ2
シナモンシュガー 小さじ1/2
全粒粉入りブラン食パン 2枚(6枚切り)
作り方
Point!
*りんごはレンチン後、放置することで水分が落ち着き、しっとり色よく仕上がるので、しっかり放置してください。
*りんごはレンチン後熱いので、カットするとき火傷しないよう気を付けてください。

*神戸屋タイアップ
  1. ・クリームチーズは室温に戻す。
    ・クルミは乾煎りしておく。
    ・柚子の皮の黄色い部分だけを包丁でうすく削ぐ。(5~6切れ)果汁はしぼる。
  2. りんごを半分に縦に半分に切って、芯を取り除きラップでそれぞれ包んで耐熱皿に置き、電子レンジ600wで3分加熱する。
  3. レンジからとりだしてから3分そのまま放置した後、それぞれを4等分に切る。りんごの表面の水分をキッチンペーパーで軽く押さえてふき取る。
  4. 小鍋に柚子の皮、果汁、はちみつを入れて中火にかけ、火と煮立ちさせてゆずソースを作る。
  5. 全粒粉入りブラン食パンの片面にバターを塗り、シナモンシュガーをふりかける。もう片面にクリームチーズを塗り、りんごを並べ、クルミを散らしてもう一枚で挟む。
  6. ホットサンドメーカーでプレスして両面こんがり焼いたらお皿に盛り付け、柚子ソースをお好みでたらしていただきます。
4 41
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは