
外はカリッ、中はホクホクな食感で、さつまいもの甘さがやみつきになるハッシュドポテト。 チーズのこく、バターの塩けもたまりません。 少ない材料で手軽に作れるのでぜひおやつやおつまみにお試しください♪
さつまいもは皮をむいて1cm角に切り、水にさらす。 耐熱容器に濡らしたペーパータオルでさつまいもを挟んでラップをせずに電子レンジ(500W)で4分加熱する。

フォークで粗く潰したら、A パルミジャーノ・レッジャーノ大さじ1、メープルシロップ大さじ1、片栗粉大さじ2、水大さじ2を加えて混ぜ、ひとまとまりにして4等分にし、小判形に成形する。

フライパンにB サラダ油大さじ2、有塩バター15gを強めの中火で熱し、バターが溶けたら成形したものを並べ入れ、両面をこんがりと焼き、最後に側面に油をなじませるように焼く。

※さつまいもは濡らしたペーパータオルで包むことでホクホクになります。
レシピID:449652
更新日:2022/12/01
投稿日:2022/12/01
おすすめ企画のご紹介♪