レシピサイトNadia
    • 公開日2017/06/05
    • 更新日2017/06/05

    【SNSで話題!】トーストアートでご機嫌♪朝ごはん

    トーストをキャンバスに見立て、ジャムなどで絵を描いた「トーストアート」。フルーツ柄や野菜柄など、さまざまなかわいいトーストアートバリエをご紹介します。ちょっとしたひと手間でいつもの朝食がぐんと楽しくなりますよ!

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【SNSで話題!】トーストアートでご機嫌♪朝ごはん

    今SNSを中心に話題を集めている「トーストアート」。普段パンに使っているジャムやチーズなどの身近にある食材を使って、簡単にかわいいアートに挑戦できちゃいます!

    いつもの食パンにひと手間加えて、愛情たっぷりのトーストを作りませんか? お子様もきっとたくさん食べてくれますよ。今回はかわいいトーストアートの作り方をご紹介します。

     

    アートでかわいいトーストレシピ

     

    夏におすすめ!とうもろこしトースト

    食パンにクリームチーズを塗って真っ白いキャンバスに。そこにマンゴージャムを点々と絞り、とうもろこしの粒をかきます。プチプチ食感のアイスプラントを使って葉っぱに見立ててみました。丸を絞るだけでかわいいとうもろこしの完成です!

    絵を描くのに使うジャム類はビニール袋に入れて、角を2~3mmカットして絞ります。ジャムに入っている果肉は取り除いてビニール袋に入れると、ビニール袋が詰まらずに済みますよ。

    アイスプラントは小さめの葉っぱのものを縦に半分に切り、トッピングしていきます。

    くわしいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/162273

     

    いろんな味が楽しいアイスクリームトースト♪

    いちご、ブルーベリー、マンゴー、チョコ、ピーナッツと色々なジャムやクリームを使ったカラフルで楽しいアイスのトーストです。見ているだけでも楽しくなりますね♪

    コーン部分にはピーナッツクリームを絞り、グラノーラを細かく砕いたものをのせて、よりコーンらしく仕上げました。

    見た目のかわいらしさだけでなく、1枚で色々な味わいを楽しめるのもポイント。トーストアートならではの味のバリエーションも楽しんでみてくださいね。どんな味がするのかワクワクしながら食べてみてください。

    くわしいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/162277

     

    キウイといちごジャムでスイカトースト♪

    半月形に切ったキウイフルーツにいちごジャムをのせたら、おいしそうなスイカの出来上がり! 朝からウキウキ気分になりますね。

    ジャムはスプーンでのせるだけなので不器用さんでも簡単♪ いちごジャムは竹串や細いお箸などで形を丸く整えてキウイフルーツとのメリハリをつけたほうがスイカらしくなります。

    くわしいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/163184

     

    白クマとちょうちょのこんがりトースト♪

    こちらはちょっと応用編。ベースを塗らなくてもトーストアートは楽しめます。こんがり焼いたトーストキャンバスにホイップで白クマを描いてみました。パイナップルをカットしてつなげたらちょうちょの出来上がり。白クマがちょうちょを追いかけている絵本のようなトーストアートもワクワクしますね。

    くわしいレシピはこちら
    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/162309

     

    トーストアートでハッピーな休日の朝食を♪

    お子様の好きなものを想像しながら、トーストをキャンバスにしてぜひ色々な絵を描いてみてくださいね。いつものトーストに少し手を加えるだけでとってもハッピーな気分にしてくれますよ。休日の朝食にいかがですか?

    こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
    SNSで自慢したい!胸キュン♡パステルスイーツを作ってみよう
    【SNSで話題!】可愛すぎる「水玉オムライス」の作り方が知りたい!
    NYで話題!アレンジ自在のアボカドトースト

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    石倉かおり
    • Artist

    石倉かおり

    フードコーディネーターで栄養士、共働きの3児の子育て中ママです。ベビー用品の仕事もしています。忙しい中でも頑張りすぎずに楽うまなごはん作りを心がけています。 栄養士の資格取得後、食品会社に勤務しメニュー開発やマーケティングからの商品開発を経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいと、フードコーディネーターの資格を取得。 現在はメニュー開発を中心に、親も子どもも一緒に楽しめる料理やお酒に合う一品レシピなどを発信中。 フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、栄養士、ジュニア野菜ソムリエ

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History