
手軽なチャーハンをもっと手軽に! 水を気持ち少なめに入れることで、べちゃっとなる心配もなく、美味しく作れます♪
米をとぎ、炊飯器に米とA 醤油小さじ2、和風だし小さじ1を入れ、2合のラインより気持ち少なめの水を入れて軽く混ぜる。 ちりめんじゃことみじん切りにした白ネギを加えて、通常モードで炊飯する。

炊いている間に、フライパンにごま油をひいて熱し、溶いた卵を流し入れてかき混ぜ、炒り卵を作っておく。

炊けたら2の炒り卵と醤油、塩・こしょうを加えて混ぜる。味を見て、濃くしたい場合は醤油を少しずつ足して混ぜてください。 ※小さい子どもにあげたい場合は醤油を足す前に混ぜて取り分けてください♪

器に盛り、お好みで紅しょうが(分量外)をトッピングする。 刻みネギでも◎

・ネギが苦手な方は省いてもOK ・炊飯する時は醤油を少なめに入れてるので、薄味となっています。 炊き上がってから足すことで、自分好みの濃さにできます♪
レシピID:428867
更新日:2022/01/08
投稿日:2022/01/08