
一年中楽しめる甘栗をつかった「栗ごはん」。 押し麦のプチプチむちむちが、栗ごはんにピッタリです。 冷めてからがますます美味しくなるので、お弁当にもオススメ♪
米はといで水をきり、押し麦を入れて水を注ぐ。 30分浸水させる。

A 酒大さじ2、みりん大さじ1、塩小さじ1を入れてひと混ぜし、甘栗を入れる。

炊きあがったら切るように混ぜ、味を調える。

*炊飯器の米を入れて表示通りに水を入れます。その後、押し麦を入れて水を60ml足して浸水します。調味料の分を調整しているので、通常「押し麦」を加えて炊くよりも水分は控えめにしています。 やわらかめが良い方は、お好みで調整してください。
レシピID:110360
更新日:2013/11/06
投稿日:2013/11/06
おすすめ企画のご紹介♪