Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】

    カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】 3分前

    138人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 4分前

    154人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 5分前

    142人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 海老と春雨の旨辛ねぎ炒め【作り置き】

    海老と春雨の旨辛ねぎ炒め【作り置き】 8分前

    102人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 8分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

塩サバのトマト黒酢オイスター

15

2014.06.26

分類

調理時間: 15分

ID116933

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

下味不要!下処理が簡単!
ごはんが進む手間なし魚おかずが完成♪
トマトの酸味と甘みを同時に感じます。
トマトの食感が残る程度に仕上げるのがポイントです。

おつまみ アイデア料理 トマト 子供 お弁当 さば 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
塩サバ 2枚切れ(1切れ1/2身)
トマト(M) 2個(約300g)
長ねぎ 50g
にんにく(みじん切り) 1片分
しょうが(みじん切り) 1片分
A)黒酢 大さじ2
A)しょうゆ 大さじ1
A)オイスターソース 大さじ1
A)砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1
片栗粉、油 各適宜
作り方
Point!
*トマトは大きめにカットするのがおすすめです。
  1. ・塩サバは小骨と腹骨をお好みでとり、幅2cm程度に切って片栗粉をつける。
  2. ・トマトは大きめのくし切りにする。
    ・長ねぎはみじん切りにする。
    ・Aを合わせる。
  3. フライパンに多めの油を入れて中火で熱し、【1】をこんがりと両面揚げ焼きする。
  4. 余分な油をとって塩サバを寄せ、空いているところにごま油を入れ、ねぎ、にんにく、しょうがを入れて炒める。
  5. トマトを加えてさっと炒め、トマトの角が取れてきたらAを加えてとろみでるまで炒める。
13 77
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×鉄分 (12) 子供×ひき肉料理 (11) アイデア料理×鯖缶 (7) おつまみ×フランスパン (6) お弁当×砂肝 (6) さば×魚介料理 (3) トマト×乳製品 (3)
もっと見る

「塩サバ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents