印刷する
埋め込む
メールで送る
下味不要!下処理が簡単! ごはんが進む手間なし魚おかずが完成♪ トマトの酸味と甘みを同時に感じます。 トマトの食感が残る程度に仕上げるのがポイントです。
・塩サバは小骨と腹骨をお好みでとり、幅2cm程度に切って片栗粉をつける。
・トマトは大きめのくし切りにする。 ・長ねぎはみじん切りにする。 ・Aを合わせる。
フライパンに多めの油を入れて中火で熱し、【1】をこんがりと両面揚げ焼きする。
余分な油をとって塩サバを寄せ、空いているところにごま油を入れ、ねぎ、にんにく、しょうがを入れて炒める。
トマトを加えてさっと炒め、トマトの角が取れてきたらAを加えてとろみでるまで炒める。
*トマトは大きめにカットするのがおすすめです。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
さばの三枚おろし
さばの二枚おろし
レシピID:116933
更新日:2014/06/26
投稿日:2014/06/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
西山京子/ちょりママ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
塩サバのイタリアンソテー