【材料4つ】天使の口どけ!レアチーズアイスケーキ 牛乳パック

15

2020.09.16

分類デザート

調理時間: 15分(冷やす時間は除く)

ID 398546

おやつラボ

おやつラボのおやつ

混ぜて冷やすだけ!レアチーズアイスケーキを作りました!
難しい手順はなく、混ぜるだけの本当に簡単なアイスケーキです。レアチーズの濃厚さとクリーミーな食感が美味しい!ベリー系のソースなどをつけて食べても美味しい!
レアチーズケーキ好きにもアイスケーキ好きにもぜひ試してもらいたい一品です。

    材料5人分(牛乳パック1個分)
    A
    クリームチーズ 200g
    A
    グラニュー糖 60g
    生クリーム 200ml
    ビスケット 3枚
    作り方
    Point!
    ・クリームチーズはグラニュー糖と混ぜる段階でダマがないクリーム状にしてください。その後生クリームを加えた後だとダマを解消するのが難しくなります。
    ・今回は生クリームを泡立てていないので、口どけがスッと溶ける感じです。泡立てた生クリームを使用するとふんわり・ひんやり食感に変化します。
    ・冷やし固めたアイスケーキは固いので、カットする際に手を切らないように気をつけて下さい。
    1. 牛乳パックは綺麗に洗い、側面の一面、注ぎ口の部分を切り取った後、箱の長さが15cmになるように長さを調整して組み立てる。
      クリームチーズは常温に戻して柔らかくしておく(電子レンジで数秒温めて柔らかくしても良い)
    2. A

      クリームチーズ 200g、グラニュー糖 60g

      をクリーム状になるまでゴムベラで練り混ぜる。
    3. 生クリームを数回に分けて加え、滑らかになるまでゴムベラで混ぜる。
    4. 牛乳パックで作った型の底にビスケットを敷き、その上にチーズ生地を流し入れ。6時間程度冷凍庫で冷やす。
    9 360
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。